プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
菜食と健康調査
201310292003245c6.jpg

昨今、動物性食品による生活習慣病やがんの原因となることが明らかになっており、穀物菜食中心の食生活が医学会や栄養士の間でも着目されてきています。
そんな中、女子栄養大学の”菜食と健康”の調査の案内があり、協力させていただくことに、、、

デジカメで平日2日、休日1日に口に入れたものをすべて写真をとり、メニューを記載、普段使う油製品も写真に収め、、、
20131029211053c84.jpg
(おやつ食べる前に撮影しなきゃって思うと食べられなくなりそう?!)

そして再来週の土曜日、大学指定の提携の病院に血液検査にいきます。

色々なことが顕らかになって、みんなが食の大切さを見直すようになって健康になるといいね。
そのためなら人体実験にもなりますよ~!

って思ってたら新たにビオクラからも調査依頼!こりゃ大変だ。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/1632-76236acf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)