プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
マクロとマグロなパーティ
天王洲のマンションのパーティルームで異業種の方々が集まるパーティにお料理出してみませんか?
というオファーを頂き、またまたチャレンジ。
動きはじめると色々な声がかかりだすものですね、、今年後半、車輪回転が加速しています。

かなり久しぶりの天王洲、向かいにはむかし泊まったことのある第一ホテルが望めます。
ホテルがかなりちゃちに見えるそれは素敵な高級マンション、エントランスから感激です。
20131108123105c0e.jpg
たくさんの食材の荷物も、駐車場からカートが用意されており、会場の26階へ、、、このフロアは住民のためのラウンジ、書斎的なネットや読書スペース、そしてパーティルームがあります。
なんとうらやましい。

お部屋からはこの眺望
20131108123041158.jpg
アイランド型のキッチンも広く、食器や調理器具もみごとにそろっています。
こんな場所でラフにみんなで作ろう的お料理教室やりたいな~。

ひろーいテーブル

メニューは、、、
秋のきのこの玄米炊き込みごはん
ベジミートのから揚げ甘辛風味 たっぷりの白髪ネギとかいわれ大根をのせて。
卵そっくりびっくり天然酵母バゲットのオープンカナッペ
おからこんにゃくのカルビ焼き風
小松菜とにんじん2種のナムル
切干とエリンギのバンバンジー
彩りサラダ 自家製人参胡麻ドレッシング
紅大根のピクルス
おからのメイプルパウンドケーキ


201311081230209d8.jpg

2013110812303019e.jpg

そしてもうひとつのメイン
主催者のこのマンションのオーナーが釣ってきた、マグロとかつおの解体ショー!!
新鮮だからぴかぴか
わたしは食べれませんでしたが、お魚好きなみなさんは大感激。
そして生臭さを恐れていましたが、新鮮だと臭くないんですね、、、

20131108123114f83.jpg
お魚を中和するみかんやオレンジ系のもの干ししいたけをつかったお料理を考えてくるべきだったと反省。

20131108123126b7a.jpg

夜も更ければこの夜景、、、
201311081230550d6.jpg

素敵な場所に、みなさんが喜んで感動していただけるお料理を提供できて頑張った甲斐がありました。
実はデトックス合宿からつづき排毒による鼻かぜで体調がよくなかったのですが、地道にマクロビオティックのお料理ってたのしくって、おいしくって、ヘルシーなんだよ!を普及できた自分に満足♪

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/1645-777abc3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)