プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
医療費
日本国民の医療費、過去最高の38.6兆円だって。
医療制度破綻も遠くない現実、アメリカ式にすべて自己負担になってしまうのだろうな。
pig.jpg


年々増加するこの現実、単なる高齢化だけで片付ける問題ではないと思う。

日本は年間5600トンもの食糧を輸入に頼りながらも、その1/3を廃棄しているんです。
その廃棄の量はあの大きな国のアメリカを超えているというから愕然とします。

無駄、無駄、
食べ物を粗末にし、そして飽食の末の病気。

みんながひとりひとり意識をもってもっともっと変えていかなくてはならないと思う。
病気や不調はなぜ起こったのか?からだからのサインは警告だから、、、自分を見つめなおしなさいね。の教え。
必ず原因があるから。


だからいのちを丸ごと、一物全体。
そして身土不二で日本の国産の食べ物で慎ましやかに、生命を大切にいただく。
だからマクロビオティックが必要な時代なんだと思う。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/1653-9bdca498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)