プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
呼吸のレクチャー


青山ブックセンターでおこなわれた、呼吸の本の加藤俊朗先生の呼吸レクチャーにいってきました。

息を吐く、当たり前とおもっていることが実はストレスや緊張など様々な要因から呼吸は浅くなっているんです。
よく会議で頭が痛くなったり、仕事してると必ず頭痛や肩こりがする、、なんていうのも実はおなかでふかーい呼吸をすれば良くなったりします。
とにかく吐くことのみを意識する。

呼吸はただで、いつでもどこでも自分でできるもの、そして心までコントロールできちゃうすごいもの、、

谷川俊太郎さんに長年しどうされている加藤先生はなんだか泉谷しげるを彷彿させるなんともいえないゆるくおもしろい先生でした。企業などいろんな場で指導されている現代のかちこちで閉鎖された世の中に、とっても必要な人材なんだな、、と。

鼻にティッシュつめて片鼻呼吸させたり、なんだか自然な笑いをつくってくれちゃう先生のファンになりました。

上司とうまくいく呼吸、モテるようになる呼吸などもレクチャー!

ひとつ『彼氏ができる呼吸法』
仙骨を立てて背筋をのばして丹田というおへそから9センチ下に意識をもっていき、息を吐きながらお腹を凹ませて"彼氏ができた^ ^"口に出して言う呼吸をするんだそう。
潜在意識に働きかけるんですね。

全てを吐き出せば幸せがはいってくるって♪

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/1674-6c157b1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)