プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
甘味と落語
おばあちゃんの原宿、巣鴨にある、日本初のマクロビオティックの甘味処「甘露七福神
以前から気になっていたけれど、初訪問です。
結構活気のある街です。
201312022201507f7.jpg
すぐ隣がとげぬき地蔵様。
裏路地にひっそりしたいい感じの店構えです。

和菓子は油も小麦も使わないのでヘルシー、小豆大好き!だけど砂糖の使う量は半端ない、、ので甜菜糖のみで作る厳選された素材をつかったこんな茶処はうれしいです。
20131202220140b95.jpg

わたしはあわぜんざいを、、(きびも混ぜてあるそう)、友達は白玉ぜんざい。餡づくり50年の職人さんの味、おいしく、私には少し甘すぎ?という位しっかり甘みもつけてあり一般にも受けるようになっています。
201312022202008d1.jpg

そして人生初の落語!縁あって知り合った「らくごえいが」の案内人もつとめた桂三四郎さんのひとり会へ、、
20131202220118027.jpg

三四郎さん、とにかく気持ちのよい好青年です。努力家さんだし腰も低く人をひきつける魅力のある人です。語りだけで2時間もこんなに人を笑わせる、引き込まれてたのしみました。
笑いの少ないこの時代にこういう娯楽は必要なのかも、、、
語りの抑揚、声質、つかみ、オチ、違う角度からも学ばせてもらえました。
31歳、これからどんどん伸びて人気でるだろうな~。
鶴瓶さんに財布をもらうと売れるというジンクスがあるそうで、彼ももらったというし♪応援していきたいです。

小泉進次郎議員も落語を聞いて演説のための勉強をするとか、朝ドラのヒーロー?東出昌大さんもいつもiPodで落語を聴いているとか、、落語が来るかもしれませんね。
2013120222013076b.jpg

和な一日に癒されました。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/1683-31f8594c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)