プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
エクオールとアンチエイジング
やったー!!
女性ホルモンの働きを補うエクオールをつくりだせるからだだったよ♪
20131219201634512.jpg

今回、ビオクラからの調査依頼で協力したソイチェック
大豆イソフラボンが腸内細菌のチカラでつくられるスーパーイソフラボン『エクオール』。

腸内細菌が良好でエクオールをつくれる人は、大豆の健康効果を効率よく吸収できるのだとか。
エクオール産生菌と呼ばれる腸内細菌が、食べた大豆イソフラボンからエクオールに変換してくれます。​エクオール産生菌がいない人は、大豆イソフラボン(ダイゼイン)のまま吸収されます。
エクオールとは、大豆イソフラボンが腸内細菌によって代謝されて生まれる成分で、このエクオールを作り出せるからだの人は欧米人で20~30%、日本人で約50%しかいないんだって。

エクオールに代謝されると全身へ女性ホルモン様作用(=「女性ホルモンのエストロゲン(卵胞ホルモン)」と
似たような作用)を発揮するのだそう。

エストロゲン、別名「美肌ホルモン」と似たような作用があるわけだから、すなわち高い抗酸化作用、美容効果があるってこと。

例えば、

肌にハリと弾力が出て肌の潤いがアップ
骨粗しょう症の予防
ニキビ、シミ、しわなどを抑制
男女問わず薄毛や抜け毛防止効果あり

というように更年期なんて無縁、若くいられる!!

今回マクロビオティックをベースにした食事をしている人を対象に調査協力したこの「エクオール」産性能のソイチェック。
なんと80%超えの人がエクオールを作れているという結果だったそうです。
マクロビアンやヴィーガンにはとても密接に食べている大豆製品。
穀物菜食をベースに、発酵食や酵素などバランスよい食事を正しくとっていると、いつまでも若く美しくいられるってことですね。

またまたマクロビオティックの実践と普及に意欲断然!


ソイチェックをやってみたい人はこちらで購入できます↓

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/1700-81d03c76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)