プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.

冬至のおうち女子会
高尾山から下山して、、
からのしっぽりコタツでの女子会&クリパです。
差し入れのボッテガの限定スパークリング!ピンクゴールド。みてるだけでも幸せ
恋愛運も女子力もUPしそうなロゼピンク。
そしてすっきり美味しい〜!
あまり飲めないのについつい沢山飲んじゃいました。




冬至なので、
かぼちゃ、柚子、ラズベリーをつかったお料理たち。

冬至は新たなスタート、運気があがっていくのに邪気を祓い、残す年の瀬を風邪を引かずに元気に乗り切ろうといった意味合いもあります。
ラズベリーは鳥が好きだから、、と西洋では鶏料理と組合すそうです。

かぼちゃのほうとう
エリンギと長芋とじゃがいものバジルと大葉のジェノバ風
春菊の甘麹ゴマ和え
大根のソテーの柚子みそがけ
おからコロッケと小麦ミートカツ
クリスマスケーキ(米粉と豆乳のケーキにラム酒漬けレーズンをまぜこんだ豆腐クリームとドライラズベリーをりんごジュースで煮たラズベリーソース使用)
たけのことどんこの巻き寿司&おいなりさん
寒天ゼリーのフルーツポンチ←いくちゃん差し入れ!






たのしく和やかなおうちクリパ&忘年会。
まりりんも大喜びで本当に楽しそうでした。
そして柚子湯での締めくくりです。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/1704-82a0aa31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
