プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
大掃除にはコレ
2013123021503060d.jpg

今年も残すところ大晦日1日のみとなりました。

掃除してます。
太陽の陽射しのあたたかさに日中は本当に感謝するあたたかさですね。

お掃除グッズもなるべくノンケミカルに安全なもの、、
ということで、この液体重曹、粉の重曹、そして手編みのアクリルタワシがあればどこもきれいになります。

重曹って、お菓子やパンをふくらませるものかと思えば、油汚れや水垢まで落とせてしまう、なんとも不思議なツワモノです。
なんとうがいをすれば虫歯や歯槽膿漏の予防までしちゃう。

そしてアクリルたわし
アクリルのこまかい繊維が油汚れや焦げ付きなどをからめとってくれちゃう。

これなら手アレも少なくて安心、お子様やペットがいるおうちも安心です。

さてさて明日はおせち作り


【今日のごはん】
20131229201429d49.jpg

三日間天日干しした大根とベジちくわの煮物 柚子味噌だれ
白菜とネギのチャーハン
里芋とかぼちゃのコロッケ
長いもと椎茸、人参のにんにく大葉ソース焼き
かぶと人参の梅酢漬物

ちくわそっくりのベジちくわは100%大豆からできているもの、、これがとってもおいしぃんです。

大根はちょっと天日干しするとさらに旨味、甘みが出て見違えるおいしさになります♪
見た目はすこししなっとして美味しそうに見えないけれど、おいしさは格段ちがってきます。

お日様パワーってすごい。
感謝です

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/1713-48f1f133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)