プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
幸福論
100分de幸福論という番組をみた

幸福=愛、『あなたがいてくれてよかった』という存在意義を感じること。

幸せとは本当を確かめ合うことである

幸せとはひとの痛みのわかること

幸せとは断念ののちの悟りである

幸せとは愛する人の幸せを願うこと

幸福というものはひとりではけして味わえないものである

人生においてこの上ない幸福は自分が愛されている確信である

響くことばがたくさん。

幸せとはあくまで主観的でこころの問題、意識次第で捉え方次第、だからこそ感謝の気持ちと愛をもっていきたいですね。

自我とは脆いもの、自我が安定していないと幸せは感じられないため、本質の、自分を知ることが第一歩だそう。
そして我欲を捨てたときに本当の幸せがある。

フロイトの学説、とても面白いです。リンクぜひどうぞ。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/1716-541231a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)