プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
ヤーコン
東京ではなかなか売ってはいない「ヤーコン
ヤーコン茶というのは時々目にしますが、、、
外から見ると色の悪いさつまいも?ってかんじですが、皮をむくと透明感ある黄色できれいです

ヤーコンにはフラクトオリゴ糖と食物繊維がたっぷり、整腸作用やダイエット効果、抗酸化作用もある美容にも健康にもうれしい食材です。

わたしのオススメの食べ方は、さっと油で炒めて塩コショウだけで味付けていただくもの。
甘みとしゃきしゃきの食感がやみつきになります。

20140105193557329.jpg


と、前置きはヤーコンのうんちくでしたが、
明日からみなさん初仕事ですね。
気持ちを引き締めて頑張りましょう♪

冷蔵庫のお正月食材の整理で今夜の夕飯

ベジカレーおじや
餅とすりおろし蓮根の巾着の五目煮
ヤーコン炒め
ベジミートのガーリックレモンソース
あおさ海苔とえのきの生麩のお吸い物

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/1722-6a76ae9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)