プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
高坂勝氏
20140108230218066.jpg

オーガニックやマクロビオティックのお店として折に触れては目に、耳にしていた池袋の「たまにはTSUKIでも眺めましょ」というオーガニックな居酒屋さん。自然栽培のお米や野菜を中心に、寺田本家さんのお酒や手作りの三河みりんの梅酒などベジメニューもそろったお店です。
ひょんな思い付きで西武線沿線に住む友達といってきました。

メニューに「しょくぶつせい」「どうぶつせい」と分けて書かれているのがかわいい。
20140108230228741.jpg

駅から15分は歩いたかな?こんなところに、、?と不安になるような場所にすこし早い時間にたどりつきました。
こじんまりしているけど木の手作りのあたたかさのあるお店。
店先を掃除するオーナーはちょっと無愛想、、で一元さんお断り?と不安になりつつも一番乗り。

がーん。勉強不足でした。
なんと、オーナーは三宅洋平さんの所属する緑の党の代表!そして千葉の匝瑳市で自然農のNPO法人も営むすごい方。

だんだんと話すうちに饒舌になるオーナー、ゆるっとした雰囲気に日本の平和と横のつながり、未来につなげよう、日本を良くしようというあつい思いに引き込まれます。

そして、この本買ってきちゃいました。
たのしみ~。
20140108230207dba.jpg

そしてお料理もどれも本当においしかったです。そしてリーズナブルな価格設定。連れはベジではないけれどいたく感動していました。違う世界をみた~と。
写真を撮り忘れましたが、おからのソーセージがかわいくてお酒がすすむ絶品でした!
20140108230236e4c.jpg

201401082302471cd.jpg

講演、政治活動、農業、お店、全部掛け持ちでバランスよく生きている。そんな生き方もあるんだ
ちょうど13日に50人をひきつれて寺田本家さんの見学ツアーがあるとか、、次回は絶対行きたい。

ベジの輪が拡がる、拡がる、、、
去年の漢字が「輪」だったけど、今年は「和と輪」でしょ!

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/1726-86bb9f98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)