プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
永遠の0
涙おさまらず
余韻が湧き上がりおさまらず
終わり方もいい。
ラストの岡田くんの表情がたまらず切ない、、

評判どおりの映画でした。

幸せぼけしているわたしを含め今の日本人は絶対見て、心に刻まなければいけない。
私たちの魂にいきずく、今この日本があるのにはこういう背景、人たちがいること。

思えばはじめていった海外旅行はサイパン、あのころ美しい海にしか興味もなくウハウハよろこび、戦争の傷跡をみても何も考えていなかった、、真珠湾しかり。とても恥ずかしくちゃんと追悼してこなかったことに改めて申し訳なくうなだれるおもい。

映画の中で、若者たちが特攻隊と自爆テロはおなじだ、、と言っているシーンがありすがそれくらい知らなすぎる。

友達のお父さんは戦争体験があるけど、あんなつらいことは息子であっても知ってほしくない、語りたくないと言うそうです。

生き方、愛、絆を考えさせられる素晴らしい映画でした。

是非見にいってください。
きっと誰もが優しくなれる




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/1731-6f017da1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)