プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
若返りのツボ


耳の下のちょっと凹んだところが耳下腺のツボを押すと、リンパの流れを整えて老廃物除去、そして押すと唾液がでるので口臭予防、虫歯予防、胃腸のケアにもなります。
まずはよく噛んで自然の殺菌力とアミラーゼという酵素たっぷりの唾液をだし、酸素をとりこむことが先決ですが、加齢やストレスで唾液が減ってきたら、どこでもできる耳下腺押しをやってみてね!
噛みぐせで顎が疲れたときにも効きますよ♪

そしてなんと、耳下腺刺激で唾液がでるとトキメキ体質で美しく、、唾液にパロチンというトキメキホルモンが分泌されるのだとか。

ほうれい線予防に舌を頬の内側でぐるぐるまわしてアイロン掛けも唾液線を刺激し、頬のストレッチになります^ - ^
舌を回すと気もでるそうですよ〜

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/1732-c1302e67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)