プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
メディカルアロマのアドバイザー
MYTHOSフランス式アロマセラピーの講座にいってきました。
フランスでは家庭内療法として、天然100パーセントの純粋な精油を使用しあらゆる不定愁訴の改善に予防療法としてアロマテラピーが使われています。

本物の精油は口にしても安全なため、赤ちゃんからペット、お年寄りまで安心して使え、精神と肉体のあるべき姿にもどり免疫を上げてくれます。
香りは脳に、吸い込んで肺に、皮膚からは毛細血管に、、と作用します。

安価な精油との比較や、テクスチャの違いを学び、精油のそれぞれの効能を知った上で、それぞれの感性でテーマを決めてスプレー、ブレンドオイル、バスソルトを作りました。
ローズやネロリなど高いものは1万円を超えるものもありますが本物は本当に身体に染み入る香りです。

食べものもだけれど、手作りはたのしく安心です。

アドバイザーの認定をいただけたので、奥深い精油の効果を食とからだと心のケアに取り込んで活用していきたいと思います。

講師の掛水沙知さんはファミリーでヴィーガン&ローフードをされていて、ハッピーオーラいっぱい、、
ランチのヴィーガングリーンカレーも、おやつのバナナとプルーンのケーキもとっても美味しかったです。

ラベンダーは自分の本当の気持ちを取り戻してくれるのだとか、、

*夕方から夜に使うといい精油
(疲労回復、睡眠、リラックス、チャージ)
ラベンダー、マジョラム、プチグレン

*朝から日中
(パワー発散、集中力、免疫力)
ローズマリー、ティツリー、レモン、ペパーミント

*必要な時間にいつでも、バランスの調整
(多面性、保管、必要なエネルギーチャージ)
ゼラニウム、グレープフルーツ、ベルガモット






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/1744-fafc949a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)