プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
花粉症に乳酸菌


花粉症やアレルギー症状がはじまっている人も多いこの頃。土用の時期で不調になる人、、

からだを守る最大の免疫器官である腸の環境がよいことが健康の要となります。

腸内の善玉菌である本来自分の腸にいる乳酸菌、ビフィズス菌などを活発にすること。

乳酸菌、ビフィズス菌ならヨーグルトたべればいーじゃん!と聞こえてきそうですが、ヨーグルトなど動物性の乳酸菌は胃酸で死んでしまうし、万が一腸にたどり着いてもそのまま排出するならまだしも、乳製品をたくさん食べると腸を汚して蓄積し、悪玉菌がきて腐敗菌が増えてしまい逆効果になります。

日本古来の味噌、醤油、ぬか漬け、甘酒など発酵食品をたべて腸を元気にして免疫アップ!

そして、どうしても不足し不調がちなひとはこの大豆からできた乳酸菌生成エキスがオススメです。
お水にいれると美味しいですよ〜

アンチエイジングもがんや生活習慣病予防も腸の状態がキーとなります。
動物性食品、乳製品は控えめにしていきましょうね(^_−)−☆

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/1745-d3d6b608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)