プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
キュイジーヌ・エ・サンテ リマ
お天気もよかったのでランチに「Cuisine et Santé LIMA(キュイジーヌ・エ・サンテ リマ)」へ、

「台所でつくる料理と健康」をコンセプトに、美味しくて、体に優しい創作マクロビオティック料理を提供するのは代官山のマクロビオティック・フレンチの名店としてマスコミにもたびたび取り上げられた『メルロ・パロニカ』の元オーナーシェフ、リマ・クッキングスクールやベターホームなどでも講師としても活躍する岡田英貞シェフです。

ベジミートや根菜、雑穀、くるみなどがはいった奥深い味わいのハンバーグは重厚な味わいなのにふわっとした食感、さすがです。
お昼から目も心も口もおなかも満たされました。

隣でカレーを召し上がるご婦人が、こんなおいしい、また食べたいと思う深い味わいのカレーははじめて、と大絶賛されて店員さんに賞賛されていました。気になる〜!

そして、急逝されたリマクッキングスクールの松本会長のご冥福をお祈りし、建物の前で黙祷。
前日まで笑顔で元気いっぱい教鞭をとられ、ご家族と温泉にいかれたときにお風呂で幸せに天に召されたそうです。
自ら大病をマクロビオティックで克服されて30キロもの減量をされて、日本のマクロビオティック業界を発展、貢献された第一人者らしい最期ですね。
ボロボロの東北沢のスクールからこんな素敵なビルになり、新生リマをスタートさせ、次世代に安心してバトンタッチされたのでしょう。

ありがとう、松本光司先生


小林カツ代さんもご逝去されました。
土用の時期は悲しいニュースが多いな、、

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/1759-097487fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)