プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
きなことやキャロブのスノーボールクッキー
30分でできちゃう、簡単だけどヘルシーなスペインのクッキーのマクロビオティック版の作り方です。

バレンタインの友チョコ、お世話になってる同僚への義理チョコにもオススメです。

くちの中でほろっとさくっとする食感、止まらない!
スノーボールというだけに、トッピングはふつうは粉砂糖がかかっているけど、ココアときなこでヘルシーに、イソフラボンで女性ホルモンUP!

きなことキャロブのボルボネーゼ=別名スノーボールクッキー


【材料】
全粒粉 180g
米粉 10g
片栗粉 10g
キャロブ 20g
きな粉 20g
塩 少々
てんさい糖 50g
なたね油(または太白ごま油)100cc

上記を全部混ぜ合わせて、ころころ丸めて180度のオーブンで20分焼くだけ。

トッピングに茶漉しでふるってココアをかけ、上からさらにきなこをかけたらできあがり。
ほろっとさくっとおいしいクッキーです。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/1777-f294bf33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)