プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
生きているものとの向き合い方
3/16(日)に寺田本家さんの蔵まつりが開催されます。

すごーくいきたかったのにイベントと重なっていけない、、

お時間のある方はぜひ~。

24代目当主のインタビュー

生き物としての微生物、麹、そして自然栽培の米など植物穀物と向き合う真摯で愛のあるものづくり
これぞあのおいしいお酒や酒かすができるのです。

その想いと作る方々の和と輪と高いエネルギー。

もの、人、こと、
すべてのものへの向き合い方について考えさせられ、とても心をうたれます。

もし寺田本家さんのお酒を飲んだことのない方は一度飲んでみてください。
あのお酒は奇跡です。
日本酒嫌いだった私ですらおいしいと思える初めてのお酒です。
sake20.jpg  sake1.jpg  nigirisake.jpg

※この一番右のにぎり酒(玄米酒の酒かす)は魔法の酒かす
ごはん炊くときにいれたらふっくらおいしくなり、これがパン酵母になり、お味噌汁やシチューなどあらゆる料理にこくと旨味と栄養素、そして生きた乳酸菌をプラスしてくれる、私の隠し味の代表格です。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/1789-ed0c1a26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)