プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
貯蔵食材で賢くまかないカレー
大雪による野菜の高騰は深刻、ビニールハウスは潰れ、木は倒れ、、先行き2-3年もどうなるのかというセロリの生産者さん。

こんなとき、食材も貯蔵品や乾物を上手にアレンジできれば何もこわくない
そして食べれない不安、というようなこともマクロビオティックを実践していればありません。

こーんなものもちょっとした青菜代わりにつかえちゃう。
201402232137227b8.jpg


今夜はまかないカレー
出汁をとったあとの干し椎茸や昆布、貯蔵野菜の大根、安納芋、雑穀のたかきびなど、隠し味と陰陽バランスに豆味噌もいれて栄養バランスもばっちりなベジカレーです。

先週お味噌汁につかった残りを冷凍しておいた木綿豆腐を解凍した自家製凍み豆腐をつかって卵風にして♪

20140223213713933.jpg

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/1795-a3b1f3e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)