プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
究極のデトックススープ
今日は日中ぐっとあたたかく三月も目前なのだなぁと実感の陽気でした。
季節の変わり目の老廃物を排出するお手伝いに最適な切り干し大根と干し椎茸のお茶。
体内にたまった古い内臓についた動物性脂肪を溶かしてくれます。
女性生殖器もきれいにしてくれる切り干し大根茶に干し椎茸をいれることで頭部にたまった油も溶かしてくれる究極のデトックススープ。

少し暖かくなって電車の中とか臭いが気になりませんか?
脇や頭の体臭や足の臭い、口臭などを気にする方、腸が滞り乳製品やお肉の食べ過ぎで動物性の脂がたまっているサインです。
臭いの気になる方にも切干大根茶は力強い助っ人さん。
余分な水分もだして浮腫み消しにも。
花粉症などにお悩みの方も、呼吸器や鼻にたまった粘液の排出も促してくれます。
肩こり、後頭部の頭痛や熱、耳鳴りや耳の閉塞感のある人にもオススメです。

そして何よりおいしい!醤油を垂らせばそれだけでほ~っと幸せスープ
飲んでみて美味しいと感じたら身体が必要としていること。

甘い野菜のスープブームから、今のわたしは切り干し大根入り椎茸スープ!
切干大根は根菜に太陽のエネルギーがはいっているために、陽性なエネルギーが強いものです。
なので、私のように陽性体質さんには干しシイタケの陰性をプラスするとバランスのよいエネルギーの飲み物となります。


【材料】
切り干し大根 1/4カップ
干し椎茸2こ
水 4カップ
自然塩 ひとつまみ

材料を小鍋で20分程度弱火で煮出す
飲みづらいと感じるかたはこのスープをベースにして、醤油をたらしておすましにしたりしても十分効果を得られますよ。

春はデトックスと断捨離の季節
身軽になって春を迎えよう!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/1798-bd315597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)