プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
新玉ねぎのポテトサラダ
新玉ねぎの季節になりました。
甘みとジューシーで爽やかな旨味と新陳代謝UPとデトックス作用で春のからだを補ってくれます

玉ねぎは生で食べると更に血液さらさら効果抜群、毛細血管を強くして、血圧を下げる効果も。
さらに血液中の不要な脂肪とコレステロールを溶かして動脈硬化と高脂血症も防ぐ、すごい野菜です。
新たまねぎならではのやわらかい食感と風味を存分に味わいたいですね。

水に短時間さらしてみかん酢と塩だけや、ポン酢でもおいしいけど、彩りを添えて春のポテトサラダにしました。
素材の味をたのしむほっこりおいしいポテサラです。


【材料】
新玉ねぎ 半分
じゃがいも 小2
安納芋またはかぼちゃ 手のひらに入るくらい
にんじん 半分
プチヴェール 2コ
春キャベツ 2枚を千切り

1、新玉ねぎは回し切りして水にさらす
2、じゃがいも、安納芋、にんじん、プチヴェールは蒸す
3、春キャベツは千切りして塩をふって重石をしておき、水を絞る
4、1から3を混ぜあわせ、みかん酢を少量ふりかけターメリックで黄色をプラス、ブラック岩塩(なければ海塩)をすこし振り、豆乳マヨネーズ少々で和える




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/1814-3d706a51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)