プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
Go Veggie


NY土産でいただきました〜
Go Veggieの植物性100%のヴィーガンクリームチーズ。

実はリトルヘブンさんに教わったこの、GoVeggieシリーズの粉チーズを探してきて〜!とお願いしていたんですが、ホールフーズにもトレーダージョーズにもなかったそう。
イギリスのSheeseとどうちがうか食べ比べしてみよ〜(^ ^)





海外では普通にスーパーにならぶ当たり前なベジタリアンフードやオーガニックフーズが日本にも当たり前に並ぶようになってほしいです。

日本人も大好きなモッツァレラチーズをつくる乳をだす水牛。
水牛は肉が食べられない牛なので、モッツァレラを量産するために子牛を沢山生ませるが、生まれてきた子がオスだとすぐに殺傷処分されているのだそうです。年に5万頭もの子水牛が、、、
知れば知るほど残酷な人間の欲望とビジネスに操られる自然といのち、、、

もっとヴィーガン食材にシフトできる環境つくりに何かできたらいいな。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/1817-370fefed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)