プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
偕楽園


関東に生まれ育ちながらも、いったことのなかった水戸の偕楽園。初訪問してきました。

岡山の後楽園、金沢の兼六園とならび三大庭園といわれる名所です。

水戸といえば皆さんは納豆!のようですが、水戸の梅というお菓子を子どものころよくお土産でいただいて、しょっぱいシソの葉にくるまった白あんに、なんと変なお菓子??!と衝撃をうけたことを思いだすσ(^_^;)

さておき、、
美しいです。美しいというより梅は桜や桃に比べ、丸みをおびた花びらのかんじや、小降りな枝からか可憐な感じがします。
日本女性を彷彿させる楚々としたかんじ、、



そして、こんなに色々な種類があるんですね。








木漏れ日の竹の散策路や、湧水もあり、しばし癒されました。
偕楽園で快楽?!(*^◯^*)


あたりは懐かしいロッテの梅ガムみたいに甘酸っぱいフルーティな香りに包まれて、なんだかしあわせ?





入園料も駐車料500円のみでとってないところも園内保持してるのにすごいです。

今、89%咲きだそう、、明日いかがですか?

梅の花言葉:高潔、上品、忍耐



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/1830-833f58c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)