プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
ドロップスコーン
20140404154843995.jpg
GO muffins goのヴィーガンシェフの雨宮麻衣子先生の夜スイーツのクラスにいってきました。新生ビオクラになって初のお教室です。

人気の先生なのでキャンセル待ちも出ていました。

メニューは
抹茶のドロップスコーン
いちごのムース
白いんげん豆のホワイトミネストローネ



粉なものはグルテンの粘りと硬さをださないよう混ぜすぎない、空気を含ませる、、頭でわかりつつもなかなか加減がわからなかったことが感覚で掴めました。白い粉っぽさが若干のこるくらいでいいんですね!
空気を含ませるためにガーッとバーミックスなど使うのですが、わたしはあまり機械を使いたくなくて、、



どれもシンプルな材料、短時間、なのにものすごくおいしい。素晴らしい!

で、おかしな性分がむくむく、、帰って遅い時間なのにすぐにアレンジして作りたく、、
コーンミール、おからパウダー、豆乳ヨーグルトをいれてアレンジ
友達に教わったビニール袋で粉類をいれて混ぜ合わせるのも活用。


てんさい糖もほとんどつかわずコーンの甘さ引き立ち想像以上のおいしさでした♪

東急本店の地下で、GO MUFFIN GOは9日までヴィーガンスイーツの販売をしているそうです。マフィンのボリューミーでとても美味しいのでオススメです
http://veggiefoodies.jugem.jp/

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/1847-aa847811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)