プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
お題は玄米塩麹、玄米甘酒、有機ベジパスタソース
外にでたらびっくり寒い日曜日
花見も最後になる日曜でしたが、今日もリマの岡田シェフの料理教室でインドア
今日は友人の契約代理店向けの料理セミナーで、題目は有機玄米塩麹、有機玄米甘酒、有機ベジパスタソース
20140406210444d56.jpg

オーサワジャパンの製品をお客様に提案するためのセミナーのため、2000円で1000円分くらいのお土産付きのうれしいセミナーなのです。
参加者もみなさんお店を経営されていたり独自開業されている熟練者ばかりです。

岡田シェフの痛快なおやじギャグとともに、マクロ界の不良と称す、おいしくなくては、、、がまず第一と考えるシェフのお料理はちょっとした秘訣を知ることができてとても参考になりおいしいです。
2014040621045296c.jpg

春のグリーンサラダ 玄米甘酒ドレッシング

アーモンド風味のかぼちゃ塩麹煮

塩麹レモンのブロッコリ

ベジパスタソースと豆腐のラザニア

ドライトマトの洋風混ぜご飯

玄米甘酒のいちごムース

20140406210501b00.jpg


例えばラザニアには餃子の皮をつかったり、、、
ブロッコリをウォーターソテーすることで変色せず野菜のお味を損なわないとか、、(蒸すとおいしいけど色が悪くなるのを気にしていたのでこれはめちゃ参考!)

ちょっと洋風にアレンジさせたメニューはさすがです!

20140406210512db8.jpg

オーガニックフェスタの合間をぬって参加していたへるし~どいさんとも同じテーブルでした♪

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/1852-5bcd9704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)