プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
うずら家
蕎麦ネタが続きますが、、

両親の金婚式祝いで一族で戸隠、湯田中にきています。
桜満開の長野、松本をとおりすぎ、標高のたかい戸隠はまだまだ雪がたくさんです。
さむいのなんの、、

戸隠は霊山でとても由緒あるパワースポット
修行者の携帯食として蕎麦が食べられていたとか。
中社にある名店のうずら家。11時半でも既にウェイティング。


こだわりのそばは新そばが熟成し最も美味しくなる厳寒期に石臼で一分間に20回転で挽き、シーズン外には年中安定させた風味を提供するため、マイナス20度で冷凍保存したそば粉を使っており、都度解凍したてを熟練の手作業で打ち上げているものです。




みんなで本わさびをするのも楽しい。

山菜の天ぷらは、たらの芽、ふきのとう、こしあぶら、行者にんにく、うどなどふんだんに、キノコも、、





そばはコシがあり、つるっと、薫り高く、甘みと風味があり父はいままでで一番のおいしさと言ってました。


名店はやはりすごい。
遠いけどまた来たいです。


お店の横のご神木もすごいパワーを放っていました。


両親のために兄弟で奮発。
あぶらや燈千のかけ流し源泉の部屋風呂つきのハイグレードな部屋です。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/1868-69d1e294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)