プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
ビック・フェラー
世田谷パブリックシアターで20日が初日となる「ビッグ・フェラー」を見にいってきました。

20140521113720771.jpg

主演は内野聖陽さん
この舞台にはクシのマクロビオティックの仲間で同期である女優の明星真由美さんが出ています。
マクロビオティック食をつづけて、舞台での緊張や、はりつめた稽古中のドカ食いもなくなったといいます。

イギリスからの独立を目指すアイルランド共和軍(IRA)の男たちの、30年にわたるドラマを描く『THE BIG FELLAH ビッグ・フェラー
殺伐とした世界、争いが争いを産み、愛する人も犠牲に、、本質と世界平和へのメッセージをもったストーリーです。
「民族紛争」がテーマの作品ゆえに歴史的背景、国際問題などの知識を体に染みこませるため、出演者猛勉強を繰り返してディスカッションを繰り返し稽古に臨んだそうです。
すごく難しい役どころ、俳優ってすごい仕事だと改めて思う。
全容を理解しさらに自分なりの解釈を織り込んで役どころになりきり、演ずるものとの一体感と連携で作り上げていく。
その一回に渾身の魂を投じて演じ、失敗は許されない。
こんなにクリエイティブでスピリチュアルな仕事はないのかも、、と思ったりした。

マクロビオティックの合宿で3週間の同じ釜の飯を食べた仲間、どこか超越した視点で客観的に見れていた彼女に納得した。
かっこいい。

201405211137309c3.jpg

20140521113738272.jpg


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/1913-d3d498f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)