プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
へナでデトックス
ヘナ初体験!
ヘナは、主にインド、中近東、アフリカに原生するミソハギ科の植物を細かい粉末にしたもの。
よくインドでタトゥアートに使われるのもこのヘナです。
hennapaste.jpg

はるか以前からその存在は知っていましたが、赤くなる、時間がかかる、髪がごわごわする、などネガティブな話も聞くのであえてやろうとは思わずにいました。

先週、なぜかヘナの話を3人もの人から耳にすることがあり、その中で初耳だった「子宮をきれいにするためにヘナしなくっちゃ」という話、、そこでガゼンやってみる気に、、、、
確かに子宮と頭は直結しているとは知っていましたが、、、だから生理のときや産後は髪を洗うな、という教えがあるんです。
最近の赤ちゃんは羊水がシャンプーやリンスの臭いがして生まれてくるとか、、

・.ヘナを続けて使用すると毛根に詰まっているシャンプーや染料のカスや老廃物が取除かれ、 頭皮毛根が清潔に、保湿ケアもしてくれ健全化していくので髪質が改善する

・抜け毛・薄毛、髪が細くコシがなくなっている方にもよい

・髪のキューティクルをひきしめ痛んだところをを補修、毛髪の1本1本をコーティングし、紫外線や大気汚染の害から保護してくれる

・頭や目の疲れもとってくれる=目と関連ある肝臓ケアにもつながる。


こんなすごいものだなんて、、、、
経皮毒はきになりつつ、、ケミカルなものより天然のものでケアできたらやっぱりいいですよね。

今は畳のにおいと、赤さにちょっぴりなれませんが、ツヤは出ています。
何回かやっていくうちに赤みは取れるそうです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/1923-c10bbc63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)