プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
白きくらげの美肌デザート

じめっと暑い日がつづいて水分や冷たいものの食べ過ぎでだるさやむくみを感じてる人多いと思います

美肌、潤い効果抜群の楊貴妃がその美貌を保つために食べていたという漢方食材の白きくらげでぷるぷる爽やかなデザートで細胞に潤いチャージ!
ことこと煮て、一晩おいておけばとろける食感に〜
白きくらげ、食べるヒアルロン酸、ボトックスとも言われるくらい美肌効果があるそう。
お肌をかさかさにする粉の焼き菓子を置き換えるとからだも喜ぶね。

食物繊維やマグネシウム、ビタミンB2もたっぷりで肺や大腸をいたわってくれて、ダイエットにもアンチエイジングにもばっちりデザートです。

甘夏とレモンの酵素と白ワインで煮て葛と寒天でゆる〜くジェルにし、出来たて梅ジャムもトッピング♡


しかし、マクロビオティックを勉強しなかったらキクラゲのデザートなんて聞いただけで敬遠してたかもな〜


白きくらげは富澤商店などで買えます♪
スープやサラダにしても美味しいので乾物の一つとしてストック、オススメです。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/1937-09e89898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)