プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
マクロビ茶処ゆら
茨城の神栖市にある、マクロビオティックのごはんやさん「茶処ゆら」さんへ。
神栖は銚子の真上、千葉との境目の海のちかくです。海流がぷつかるこのエリアは温暖で、地震のときも被害がほとんどなかったそうです。

東京駅から高速バスで一時間強でついちゃう、片道1980円、Suicaでのれちゃうし10分置きくらいでバスがでてる、、知らなかったけど便利です!


こちら、クシのレベル2同期のお店です。

ほっとする日本食に現代のニーズをとりこんだマクロビオティックの料理は健康が気になるサラリーマンや年配の方々にもうれしい内容ですね。

デッキ席、お庭もいいかんじ。
あいにく雨で肌寒くデッキ席でごはんできませんでしたが、気持ちよさそう。



こんな豪華な御膳が1000円、そしてコーヒー付き。毎日日替わりのメニュー、お昼に毎日たべたい〜!
お揚げにひよこ豆とかぼちゃのはいった袋揚げ、豆乳キッシュなどとても美味しかったです!


はじめて烏骨鶏をみました!
今日は雨でケージの中でしたが、いつもはお庭で自由に飛び回っているそう。
お庭では自然栽培、季節折々の花たち、烏骨鶏の放し飼いと和みの茶処です。
2014060907340122f.jpg


夏は絶品3日かけて落とす水出しコーヒーがいただけるそうですよ。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/1939-6f39ff6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)