プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
すべすべカカトになりたい人は。
サンダルの季節
ペティギュアも素足の美しさも目につく季節です。

足元がかわいくてキレイだとテンションも上がります。

でもかかとがガサガサ、タコや魚の目が、、って人が多いんですよね。
足の裏は恥ずかしくて見せれない~ってね。

ベビーフット的な一皮をはがしてしまうっていう強引な方法や、軽石ややすりでこすってクリームで保湿、、などと雑誌やネット記事では書かれていますが、
剥いても削っても、また固くなるんです!!

かかとガサガサの原因、それは
「粉ものの食べ過ぎ!」
パン、クッキー、おせんべい、クラッカー、ビスケットなどなど、、、
大好きな人、思い当たる節ありませんか?

試しに一週間やめたら、あれ?かかとがつるつる?お肌も調子いいんじゃない?って変化に気づくはず。

足の裏がカサカサになったり、タコが出来るのは、食べ過ぎた物が排泄されているのです。
足の前がわ(指の方)が特にタコがひどいひとは、陽性の動物性のお肉、魚、卵、魚卵やエビタコなど甲殻類の過剰摂取
足の後ろ側のかかとは砂糖、甘いお菓子や、アイスクリームやヨーグルト、クリームチーズ、生クリーム等の乳製品、
果物、水分の取り過ぎ、、アルコールやコーヒー、芋、油ものの摂り過ぎ

プラス焼き締めた極陽性のオーブンで焼いたパンやクッキー、スコーンなどを食べ過ぎていると腸が滞り便秘がちで、お肌にうるおいはなくなり、腸や生殖器の経絡にあたるかかとがゴワゴワになります。

パンを食べるなら、天然酵母のいいものを、蒸しパン、蒸して食べる、毎日食べない、など、、、、とパン好きな私は、できることから工夫しています。

マクロビオティックでは”食べたもののようになる”と言われます。
冗談でしょ~って、私も最初は笑い飛ばしたんですが、、、嘘じゃないんです。

たとえば,,,,
わし鼻・・・「鶏肉の食べ過ぎ」
貧乏ゆすりや落ち着きがない・・・「魚の食べ過ぎ」
太ももが太い・・・「鶏の食べ過ぎ」
落ちる夢・・・「果物の食べ過ぎ」

ちょっとずつグルテンフリー生活をとりいれる、これ一番の美容の秘訣ですよ♪
nikukyu.png



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/1949-ecd96359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)