プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.

グリーンピースの梅おこわ


昨日はハニームーンというエネルギーの高い満月でした。
月のパワー。
満月は水分も満ちて陰性になるから?
なぜか穀物のなかでも陽性といわれ、夏に推奨されないもち米をつかったおこわが食べたくなった。

マクロビオティック続けて月のリズムに生理リズムもあってきている。
もち米は女性エネルギーを補うから、欲したのかな?

もち米は、かつては栄養がすくなくておっぱいがでないお母さんにお餅を食べさせたら出るといわれていました。逆には、現代は栄養や動物性過多の現代の人は授乳中に乳腺トラブルやおっぱいがですぎる人はよくないといいます。

もち米に+美肌によいハトムギを梅干しをいれてしいたけこんぶ出汁で炊き込んだおこわに、大葉と炒りごまをトッピング。

梅雨の腐りやすい時期に梅干しの抗菌パワーは大活躍!天然の抗生物質とまでいわれる日本が産んだスーパーフード!みなさんお弁当には無添加の天然梅干しをいれてくださいね〜♩

大葉にも強力な抗菌作用があります
特に動物性の殺菌解毒効果や(だからお刺身についてます)、心臓や胆嚢を刺激し、老廃物を体内から除去してくれるんです。

梅と紫蘇、すごいでしょ?

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/1953-c161bda5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
