プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.

金華山
201406171343376f1.jpg
牡鹿半島の東南1キロのところに浮かぶ周囲26kmの島「金華山
パワースポットとしても有名なこの金華山は、青森県の恐山、山形県の出羽三山と並んで東北三大霊山として崇められ、禁猟禁伐とされていたため、自然そのまま。

鹿がお出迎え。
201406171343458ec.jpg

2014061713441372d.jpg

黄金山神社は金がはじめて発掘されたところと言われており、全体に癒すパワーがとても強くストレスを消すパワースポットとも言われます。
また、金華山小金山神社は巳がおつかいの神の弁天様が祭られており、金運・財運の御利益があり、”3年続けて参拝すれば一生お金に不自由させますまい”言われています。
奈良東大寺の大仏建立を成功に導いたというほどの金運パワーがあります。
20140617134431937.jpg

震災の日、金華山沖では海が割れて海底が見え、まるでモーゼの十戒のようであったそうです。
20140617134423cec.jpg

白装束で護摩供養もしていただき、お神酒も頂いて清められました。
20140617134456b95.jpg


20140617134531682.jpg
すこし奥の散策路を歩くと、地震の爪あとがまだまだこんな状態です。
今回は時間があまりありませんでしたが、登山コースなど美しい自然を堪能すべく島をハイキングするのもよさそうです。

ご神木の中には弁天様のお使い、へびが木の幹に浮き彫りになっていました。
20140617134442bf5.jpg

すこし歩いた山の中、鹿さんの白骨死体にちょっとびびりました、、、
次回はホエールウォッチングとあわせて訪れたいとおもいます。
復興のためにも、東京からひとりでも多くの人が訪れ、お金を使い、そして被災地の現状を自分の目で見て、伝えてアクションすることが必要なんだと。。。

金華山パワースポット巡りツアーもありますよ。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/1956-c6ca5cba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
