プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.

フラワーアレンジメントイベント
昨日は夜の一番短くなる夏至の夜、恒例のカフェモルティでのフラワーアレンジメントイベント
季節の花材に触れ、そのお花のお話を聞くのはとても楽しみです

今回、男子率の高さに微笑ましい光景。
個性を生かし思い思いに生けるアレンジはみていて人となりもでるので興味深いです。

華道家にせよ、料理人やカリスマ美容師にせよ、男性のほうが多いことを考えると、芯に陰性をもつ男性のほうが芸術性に長けていて繊細なクリエイティブができるんでしょうねー!美しいものに触れる時間をもつってステキ。




もちろんおわったあとのおいし〜いマクロビオティックプレートのお楽しみも、、






華道師範をもつ私、陽性な私には花という陰性な存在は相性がよく、必要なエネルギーを与えてくれる存在だとおもう。


床に落ちていたかわいそうなお顔のもげた子たちも連れてきてトイレにアレンジしました〜


今日はうってかわり梅雨らしい空。
今日からすこしずつ日が短くなっていくなんて、、淋しい。今年も半年が過ぎてこの一瞬一秒を無駄にしないように生きねばと思ったりします。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/1962-ac3d277b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
