プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
焼肉丼!
ベジでインパクトと味に負けないどんぶりものを作るのが面白くハマってます。
しかし、いくら低カロリーでも丼物は箸を休めたり、移動させる動作がないために食べるスピードは早く、そして沢山食べれてしまうので危険ですね(笑)



こちらはおからこんにゃくという、名前のとおりおからとコンニャクでできたお肉。
先日フードプロセッサでミンチにしてハンバーグにもしましたが、お肉の代用品として便利で長期保存ができ、カロリーはお肉の1/10という優れものです。

この焼肉はやみつきになるおいしさ。

調理のポイント

1、おからこんにゃくはさっと茹でて、スライスしてにんにく、しょうが、醤油、酒、みりんに漬けておく。漬ける時間は丸一日以上が味がしっかり入っておいしくなります。

2. これを片栗粉、葛粉、小麦粉、玄米粉などお好みの粉をまぶして菜種油かごま油で焼く。

3. 漬けだれにさらに醤油、みりん、椎茸こんぶだし、甘めにしたければ米飴かてんさい糖などを合わせたたれを絡めて、小口切のわけぎを散らす

※しょうゆ麹や、醤、コチュジャンなど秘伝であったりお好みの隠し味をいれると尚おいしくなります。

おからこんにゃく↓
http://www.mama-foods.com/04recipe/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/1977-f0f73db1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)