プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
ジメジメにご用心!


蒸し暑い日がつづきます。

みんな飲んでますよね〜!わたしの会社でもとにかくみんなコーラぶしゅっ!っと開けて飲む音。

何気なく飲んでるドリンクたちの砂糖の量はこんなにすごい!
カロリーゼロ系の人口甘味料は合成されたもの、さらに体内に有害物質として蓄積されやすいので、要注意です。

この時期は湿度も高く、季節の変化時期、そしてエアコンで常に冷えて自然な体温調節ができる機能がにぶっているので、汗腺がうまく開閉せずに体内に湿度がたまりだち。そして甘いお砂糖たっぷりのドリンク、アイス、ビール、カクテルなど緩めたい、冷やしたいがゆえにからだが欲するままに取りすぎると、血液は酸化し、蚊にも刺されやすく、そして一番こわいのはからだにあるカビ=カンジダ、カビが繁殖して、水虫になりやすくなります。

甘いものやお酒をたくさんとると、手のひらや足がベタベタするんですよ。

この時期、すこーし気をつけて、汗を運動やサウナなどでかいたり、ボディブラシや乾布摩擦などで汗腺、毛穴を刺激して皮膚から発散できるよう、ケアしましょう!

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/1980-96ba9272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)