プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
16人に1人の前立腺がん
http://health.goo.ne.jp/column/cancer/c001/0009.html
無題

前立腺がんの急増、なんと16人に1人が発生リスクがあるそうです。
前兆となる前立腺肥大を含めると更に高確率で起こりうる、、

前立腺は男性のみにある臓器で、膀胱の直下にあり中を尿道が通っている器官です。
くるみくらいの大きさで精液の一部をつくり、それが精子(これは精巣でつくられます)を防御したり栄養をあたえたりする役割をしています。
原因にははっきり高脂肪、高たんぱくの乳製品をはじめとした動物性食品摂取の食生活の変化だと書かれています。

前立腺ガンは乳製品、特に固いチーズが溜まり影響しやすく、お肉はもとより、特に卵、魚卵(いくら、たらこ、明太子、数の子、とびっこ、白子など)が特に原因となりやすいです。


第一に動物性食品のとりすぎには注意し、原因となる上記のものを控えましょう。

下半身であり奥にある臓器、血行も悪くなりやすいので、深呼吸で息をはいてお尻の穴をキューっと絞り上げることを日常的に行うと効果的です。
冷えには無頓着な男性が多いですが、冷えればそれだけ免疫がさがり、病気のリスクが大きくなります。
歩いて、運動して血流をよく、冷たいものをたくさん食べたり飲んだりしないように気を付け、おむつのお世話にならないようにしましょうね。

前立腺がんは早期発見では治るのが簡単ですが、侮ると死に結びつくことも多々あります。
排尿時に違和感を感じたら、即検査を、、、
まずは、ベーシックな本来の日本食をベースにした食を心がけ、冷やさない(夏でも浴槽につかって下半身をあたためましょう)こと、暑くなるこの時期にぜひ覚えておいてくださいね。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/1995-9a5f1901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)