プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
飲食店の裏側


ホテルのビュッフェ、バイキング

その大半は冷凍レトルトだって知ってますか?
ピラフ、唐揚げ、筑前煮、ひじき煮、なんてあたりまえ、とろろ、大根おろし、そしてパンケーキ、ふわふわオムレツやスクランブルエッグまでもが真空パックにはいって添加物まみれ。
そこに出来合いの缶詰のデミグラスソース、ホワイトソースなどをかけて、、

コーヒーの原価なんて30円しないんだとか、、、

あなたの食べているランチだってほとんどがそういうものだったりします。

だから審美眼をもち、いいもの、手作りのものを出すお店を選びたいですね。

ちなみにわたしの出す料理はソース、たれからすべて手作り無添加、フープロなど電気もどうしても必要なとき意外は手でホイップ、潰しで対応して使いません。

電磁波をかければ栄養素も食材エネルギーも壊れてしまうし、おいしさも全く違うものになります。

手間隙は愛情。

本物の味とおいしさを知る味覚と、選択する本能と知恵。これにも化学調味料や白砂糖、添加物、農薬まみれの食では培われませんので、、まずは本物のよい調味料と、外食ならこだわりの店に変えてみませんか?

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/2005-d30edac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)