プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
暑さしのぎの知恵
猛暑とはまさに、、暑いです。
560人を超える人が熱中症で搬送されたとか、、
そしてお約束のゲリラ豪雨。
体調コントロールを個人個人が気をつけなくてはいけませんね。
昔ながらの麦わら帽子、麦茶、ゴザ、よしず、すだれなどで工夫し、からだを冷やしてくれる夏野菜、きゅうり、なす、冬瓜、ゴーヤ、とうもろこし、すいかなど身体の声をきいて取り入れたいですね。

火を通しすぎる調理は熱をこもらせますので注意してね。



これ、中央区の小学校なんです。グリーンのカーテンがすてきです。
こんな小学校いいですね。

そして愛乃さんからグルテンフリー、動物性、白砂糖フリーのお料理レシピをいただきました。甥っ子のために義妹に、、💛
アレルギーに苦しむ子たちは右肩上がりで増えています。愛乃さんの活動を応援してぃます。

おしゃもじサロン





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/2011-62ea297a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)