プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
米粉お料理パーティ
暑い日にぴったり、三河みりんでつくるモヒートで、米粉パーティばスタート。みりんもれっきとした発酵食、そしてガムシロップではなく、甜菜糖と麹で作った自家製梅酵素で爽やか、そして梅のクエン酸で疲れも吹き飛びます。



米粉マイスターを取得した仲間と100%小麦、動物性、白砂糖を使わない季節感を盛り込んだお料理を作って食べよう〜と、、メンバー四人、懐石のプロ、精進料理や発酵のプロ、と特技とセンスを持ち合わせ、まさにオーケストラのごとく短時間で素晴らしいテーブルとなりました。

カラフルな夏野菜は本当に艶やか、自然の恵みに感謝です。

スイカのガスパチョ、ビーツ、アボカド、コーンの彩り。


米粉100%のバンズに、高野豆腐と玄米ご飯とお野菜で作ったバーグにバーベキューソース
わたしの作る卵もどき、だんだん名物化しつつあるこの頃です(笑)





ボリュームもお味も見た目も飽きることがありません。


米粉と豆腐チーズをつかったピサ


デザートは先日つくったばかりの赤紫蘇ジュースと青じそジュースをグラデーションに、ソルダムのキューブを封じ込めました。←浮いてきてしまうソルダムと格闘、時間差投入。寒天と葛でお腹にもお口にも嬉しいクールデザート。

暑いけれど、夏バテも食欲減退も無縁なマクロビオティック仲間です。
美しくおいしいからだによい手作りはみんなを笑顔にします。

今日は月曜日、みなさんミートフリーマンデーで、まずは週一日からはじめてみませんか?
からだのほてりや体臭やいらいらが減ること間違えなしです
http://vegepples.net/2014/06/24/meatfreemonday/


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/2016-8f32e989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)