プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
匂いの効果
人間の脳は騙されやすい
だからよく作り笑いでも、笑えば楽しい幸せインプットがされたり、アファーメーションでポジティブな言葉だけ発していれば、幸せになれるとか、、

そんな脳をダイレクトに刺激して感情をも刺激すると言われるのが匂いマジック。
嗅覚は何かを判断したり選んだりする場合、視覚の次に重要な五感だといいます。
香りは0.2秒で大脳しん皮質に届き本能的機能に働きかけてくれます。

ならば暑い今、利用しない手はない。

メディカルアロマは天然精油100%、代替医療として使われる安心なもの。

スースーした香りは爽やかでひんやりな気分に。
そんな中で、わたしが大好きでオススメなのはティートリー
生命力のとてもつよいフトモモ科の木です。

免疫を上げ、殺菌、抗感染、消炎効果もあり、抑うつ、気分転換にも効く通年でオススメの精油です。
ダイレクトに肌につけてオッケー、日焼けや虫さされ、ニキビ、かゆみ、水虫、筋肉痛にもいいんです。

清涼感あるスーっとした方かおりはフレッシュで、気分もからっとリフレッシュできます。

アロマポット、かばんにしのばせて、、気持ち涼やかにいきましょう!




嗅覚が人間にこれほどまでに影響するのなら、やはり体臭には気をつけるよう、お肉お魚、卵、乳製品などの食べ過ぎには気をつけて、いい香りのオンナでいたいですね!

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/2017-ff262eab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)