プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
長岡大花火大会
復興祈願花火10周年記念
升席の三番目という好立地を用意いただいて観覧することができました。

市長が世界一の花火というにふさわしい壮大で心が震える花火は涙すらそそるものでした
信濃川の上の例年の5割増しというフェニックス花火2000発のパノラマ花火、その音とストーリー、演出も全容がみえる好条件で観覧できたことを、本当に幸せに思います。

長岡は第二次世界大戦で空襲を受けたり、中越地震など多くの犠牲者への追悼の想いと、地域復興再建の願いをこめた花火です。

姉妹都市のホノルル市長も迎えての素晴らしい花火大会でした。

来年8/15の終戦70周年に合わせ、ハワイのホノルルの真珠湾で長岡花火を打ち上げることが決まりました。
真珠湾攻撃を受けたホノルルと長岡空襲にあった長岡が日米開戦の地で双方の戦没者慰霊と平和の祈りを込めて大輪の花を咲かせます。

悲劇は二度と起こしてはならない。







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/2025-464e24a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)