プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
新潟グルメ その2
ところかわって魚沼より
魚沼といえばこしひかり、そして八海山の日本酒

四方を越後三山(越後駒ケ岳・中ノ岳・八海山)をはじめとした山に囲まれた盆地ゆえ、日中の陽射しと暑さ、湿度は驚くほどでした。
しかし豊かなキレイな雪解け水の川のおいしい水の豊かな土壌風土だからこそ、おいしいお米ができ、そしておいしい澄んだ水で調理するからこの見事な艶と旨味のあるごはんが炊けるのだと改めて感じました。
20140804212956ad4.jpg

お米だけでなく大豆やそばもおいしい。
歴史ある民家のたたずまいのお蕎麦屋さん「薬師
20140804212932a88.jpg
平日でありながら満席の混雑、残り3食とぎりぎりセーフでいただけました。
20140804212940516.jpg

そして枝豆、今のメインの品種は枝豆界のプリンセスといわれる「湯上り娘
風味豊かで甘くてとてもおいしい枝豆でした。
ネーミングもかわいい~。
2014080421300316d.jpg

そしてみずみずしいころんとかわいらしいお茄子「深雪なす
2014080421294851a.jpg

そして写真を撮り忘れましたが八色スイカ日中の強い日差しと夜の寒暖差で皮がうすくとてもあまーいスイカができるんですね。
2014080421521798e.jpg

新潟のおいしい旬の味覚を堪能しました。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/2027-09b9ff22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)