プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
栃尾又温泉
201408042125513c6.jpg

1370年の歴史ある秘湯中の秘湯「栃尾又温泉」は国内屈指のラジウムラドン温泉です。
真下から湧き出る源泉は、古くから湯治場として伝承されていて、がんをはじめ卵巣、睾丸など生殖器の機能を高めるとも言われ「子宝の湯」として全国的に有名になった。利尿作用もあるため、尿路慢性炎症にもよく、糖尿病にも効果があるそうです。
pH8.6のアルカリ性の湯はアトピーや皮膚病にもいいそうです。
2014080421264789d.jpg

飲泉で消化器系、吸泉で呼吸器にも効くといわれます。
20140805125000a26.jpg

飲泉で驚くのはそのおいしさ!!
あまくまろやかな美味しさ。温泉とはしょっぱくて鉄の味やら硫黄の味やらするものと思いこんでいましたが、無味無臭のおいしさはさすが四方の山から湧き出る水の都、魚沼なのだと、その泉質の素晴らしさを改めて納得。
いくら入っても湯あたりのない34ー5度のぬる湯は湯の中で瞑想するにも相応しいそう。
201408042126014f2.jpg

魚沼の友人の手厚いおもてなしとはからいで、こちら「宝巌堂」に宿泊させていただきました。プライベート感満載のゆったりお宿が慌ただしかった新潟旅の締めにたくさんの癒しをいただきました。
201408042129242fe.jpg

ここがながーい階段を川沿いまで下る、源泉にいちばんちかいしたの湯への階段です。
木の感触と涼しさが心地よい。
20140805125012232.jpg


そしてタイ式ヨガのルーシーダットンの講師であり気功師でもある井口キミイさんにはヒーリングや自己整体ゆるケアも教えていただいて充実の時間でした。

キミイさんは魚沼の地で、みんなを健康に楽しく毎日がすごせるよう、びっくりするようなレッスン料でボランティア同然で沢山の方々をケア、指導されています。
お孫さんがいるなんて到底思えないかわいらしさと若さ、お近くの方はぜひコンタクトしてみてくださいね!

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/2028-b41247a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)