プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
アゴをゆるめると


人間は発生学上、口腔から始まり進化したそうです。
なのに着目されずらいアゴ、
わたしもそうですが歯がすり減っている人って結構いるんです。

噛み締め、ストレスや緊張で奥歯を噛み締める、スポーツ選手はここ一番のときにグッと噛み締めるためマウスピースをしたりしますよね。
寝ている間も歯ぎしりや食いしばりをしている力は、数十〜百kgを超えることもあるそう。

歯医者さんが書いたこの本『アゴをゆるめると健康になる』
これによるとアゴは言葉、消化、筋肉、呼吸のすべてを司る司令塔だといいます。
だからアゴを緩めれば全身の筋肉がゆるんで、肩こり、頭痛をはじめあらゆる不調がなくなります。

原理は、、、
アゴが動きしっかり咀嚼できるようになる

唾液が十分に分泌され、消化促進

口腔で咀嚼された食べ物や新鮮な空気が胸や腹の腔にとりこまれる

気道が広がり呼吸が深くなる

深い呼吸で自律神経のバランスが整い、免疫力があがる

ね。
すごい!!
この耳たぶまわしとアゴの運動を一緒に続けてみませんか?

付加価値として顔のたるみもとれるそうですよー^ ^





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/2032-9c20a1ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)