プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
こげない女


アンチエイジングにはサビ=活性酸素による酸化についてはみなさんご存知とは思いますが、もっと恐いのはこげ=糖化。
摂りすぎた糖が、たんぱく質と結合して体温で加熱されてこげが起こるんです。
そう、鍋のこげもおなじように、シミやくすみ、肌の角質をあつくする原因になるんです。
そう、砂糖のとりすぎこそがシミやそばかすやほくろとなって身体の外にでてくるんです!!
シミを気にするあなた、ビタミンCや美白美容液よりさきにまず白砂糖のスイーツをストップ!

糖化は活性酸素を生み出し、酸化を加速させ、白内障、骨粗鬆症、動脈硬化にも。

生きている限り老化はかならずするものです。
でもそのスピードは早くするもスローにするも、その人次第です。
体内老化を遅らせる努力をしませんか?

五年後、十年後かならず差が出ます。

★食べ過ぎない
★美腸(腸内環境を整える)
★白砂糖、動物性食品を極力減らす
★日本人がむかしから食べてきたものを季節の食材で手作りした食事をよくかんでいただく。
★ストレスをためない、楽しみを持つ、いい恋をすることでホルモンバランスを整える
★適度な運動、ゆるめる動きで血流、体液の流れをよくして筋肉や関節も柔軟にする
★冷やさない

で、これってやっぱりマクロビオティックとヨガが一番!と思いませんか??

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/2035-e222bd93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)