プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
肉食はおしゃれ?!
201408141439391d3.jpg
がんの増加には言うまでもなく食生活の変化、飽食が原因であることは周知です。
中でも男性の前立腺がん、女性の乳がんの増加ペースはものすごい。
生殖器には、やはり生殖にかかわる食べ物(乳製品、卵)の摂取量の増加が大きく関係しています。

そして、がん死亡の第四位に浮上したすい臓がん、沈黙の臓器といわれる体の真ん中で奥のほうにあるため、症状がでて気づいたときには手遅れだといいます。
すい臓がんは高カロリー、高脂肪、飽食、運動不足で糖尿病が増えたことが原因です。
日本人はもともと穀菜食をつづけていた人種のため、インスリン(血糖値を下げるホルモン)の分泌量が欧米人の半分なんだそう。
この10年で肉の消費量は10倍近くになり、一日中オフィスでパソコンに向かう人がほとんどで運動不足は一向に改善されない、、

飽食のなれの果て、、この先もひとりひとりが気づかない限り、問題は大きくなるばかりですね。

肉食はおしゃれでも、きれいになりも、痩せもしませんよね。
肉食推進に踊らされないで食べ過ぎることのないよう正しい判断を!

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/2048-4c748283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)