プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
シロクマに魅せられて
地球温暖化で30年以内に絶滅の危機にあるというシロクマ。
シロクマ写真家で自然保護活動家の丹葉暁弥さんのトークへのベジビュッフェ料理をさせていただきました。
20140821080401feb.jpg

丹葉さんは毎年11月、カナダ北部のハドソン湾のチャーチルにしろくまに会いにいかれています。
ステキな写真に暑いこの頃本当に癒されます。

資源の無駄遣い、動物のメタンガス、ゴミ、洗剤、農薬、安価な食肉やカシミアのための牛の飼料にに木を伐採し牧草を植える、、環境保護にもベジ食を週一日でも取り入れて、みんなでこーんなに無邪気でかわいい動物たちを、地球を守りたいですね。

みんなの愛が地球を救う♡

この写真のシロクマは半年の絶食期間直後。アザラシが主食のシロクマは、海に氷がはらない春夏の約半年間絶食状態を過ごします。にもかかわらず、犬をみたら本来なら食べるであろうが、、なんとこんな風に遊び出すのだとか。それに引き換え人間は、、、なんか涙でる。
温暖化で氷が溶けてなくなると、シロクマはセイウチに食べられてしまうとも言われてるんだとか、、

いろんなしわ寄せ、現実を知って正しい判断を。
写真集とてもすてきです。丹葉さんもとてもやさしいいい方でした
心が洗われますのでぜひ手に取ってみてください。
20140821080320bc3.jpg


20140821080328bd7.jpg

20140821080336852.jpg

201408210803455a8.jpg


20140821080353bcd.jpg


2014082108041727e.jpg

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/2049-d2ae638b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)