プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
森ぴか
八ヶ岳山麓のそば粉をつかったお蕎麦やさんと、併設の抗酸化陶板浴の森ぴかさんにいってきました。
ここはキッチンオハナのご夫婦やマクロビオティック仲間も通う、元看護師のおかみさんが経営する施設。



急に涼しくなって内臓あたためたい〜という身体の声に従い、、



手打ちそばは細打ち、出汁はマクロビオティック対応でカツオなどは抜いた椎茸とこんぶだしにて対応してくれます。
サクサクの天ぷらも旬のお野菜たっぷり、季節の野草やきのこもいれてくれるそうです。もちろん衣に卵などつかっていません。



窓からの眺めもすてきで、広い店内はギャラリーになっていて、ピアノもあるためミニコンサートもできます。

さて、陶板浴
看護師時代に冷えが万病のもとでからだを芯からあたためることで、あらゆる病気や不妊にも効くと知りこの施設をはじめたそうです。
壁には抗酸化の乳酸菌を塗り込んで、細胞活性、若返りに効果あり。この陶板浴は湯冷めすることがないそうで(たしかにそうでした)



久しぶりにいい汗かけて本当にすっきり、、心地よくジワジワあたたまりウトウトしていること1時間あっという間です。

そして1000円という破格の値段も嬉しいです。

秋口は夏場の冷えで内臓が疲れていて不調の方も多いので、あたためる工夫で乗り切ってくださいね。

http://www.moripika.com/tobanyoku.html
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/2059-dfb53d7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)