プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
リニアモーターカー


夏休み
甥っ子たちは都留市まで足をのばしリニアモーターカーのテスト走行施設見学に、、

わたしは環境を破壊し第二の原発とまで言われるリニアには反対なので行きませんでした。

以下引用↓
1997年、リニアモーターカーが山梨県大月市と都留市の間の18.4km区間で実験走行を開始した。すると、2年後の1999年、山梨県大月市朝日小沢地区では水源が枯れ、川から魚が消えた。当時、同市の水道組合の職員は、「トンネルができて3ヵ月後に水が枯れました。JR東海は代替策として地下水をくんでいます。問題はその補償が30年で切れること。あとは、自分たちでなんとかしなければ」と語っていた。

2009年10月にも、実験線の延伸工事に伴うトンネル掘削で、山梨県笛吹市御坂町の水源である天川が枯れ、昨年末も山梨県上野原市無生野地区の簡易水道の水源である棚の入沢が枯渇した。



何兆円もの膨大な費用をつかい、JR東海が導入しようとしているリニアモーターカー。
トンネルを通すことで南アルプスの綺麗な水源も枯渇し、震災の危ぶまれる地盤も危険をはらみ、その電磁波で人間はじめ生物たちみんな健康を害する。

動画をみると尋常でないスピードといい、、本当におそろしい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/2060-0b8cbc31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)